アトピーの治療と馬油 [アトピー]

馬油ってあまりなじみないかも
知れません。

アトピー治療に使うと効果が
あるのではと

馬油は最近注目されています。

なぜかというと馬油は皮脂の代役として
皮膚を守るバリア効果が高いんです。

このバリアは人間の肌をとおして
アレルゲンを体内に取り込まない
ようにしているんです。

このバリア機能馬油で補うと
アトピーの症状を緩和しながら
治療できるんです。

馬油はアロマと併用すると
相乗効果でアトピー改善
働くようです。


その馬油 最近はニオイも
気にならないタイプもあり
つかいやすくなってます。










nice!(539)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 539

コメント 17

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2011-07-09 14:41) 

mimimomo

こんにちは^^
あらソンバーユ(^^  わたくしもう10年以上ソンバーユのファンですよ^^
高価な化粧などいりません。アレルギーのため鼻の中まで塗ったり^^
by mimimomo (2011-07-09 14:44) 

okin-02

何時も・訪問 nice!有難う御座います。
此のたび、容量残・不足に伴い、7月09日を持ちまして下記ブログへ
移行継続致します、URL:http://okina-1.blog.so-net.ne.jp/
お手間取らせ申し訳無いですが、移行後も・お付き合いの程、
宜しくお願い致します。
by okin-02 (2011-07-09 14:59) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
熊本なので馬油は30年以上前から
火傷の時、日焼けの時に使っています。

by 空楽 (2011-07-09 18:35) 

吉之輔

こんばんは、馬油其の様な効果があるとは知りませんでした。
ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-07-09 18:38) 

wakana

馬油、思いつきもしませんでした。でも皮膚のバリアを守れば良いわけですから、そうですよね。
今度アトピーが酷くなった時に試してみます!
by wakana (2011-07-09 18:49) 

yakko

こんばんは。
私もソーンバーユの愛用者です。∈^0^∋
by yakko (2011-07-09 22:39) 

y2arai

ご訪問&nice有難う御座いました。
by y2arai (2011-07-09 23:25) 

旅爺さん

ご訪問アリガトウございま~す。
by 旅爺さん (2011-07-10 06:45) 

nony

ご来訪&nice有り難う御座います。
by nony (2011-07-10 08:17) 

ぼっこ

我が家の必需品です。
純粋な馬油は火傷にも抜群に効きます。
ソンバーユは馬油の匂いも押さえられて
顔や手足などに使いやすいですよ。
by ぼっこ (2011-07-10 11:57) 

citron

こんにちは。
馬油、水虫にも効果があるようですね。
妹の旦那が馬油で水虫を治したと聞きました。
by citron (2011-07-10 13:27) 

アリス

こんにちは。

馬油は、少しどくどくの香りがして断念してしまいました^^;
でもまた使ってみようかなと思います。
by アリス (2011-07-10 15:35) 

もーもー

訪問・ナイスありがとうございます
   アトピーですか   なかなか  大変ですよね
食事から  気をつけなければ  なりませんからね・・・
馬油  火傷にも  良いんですよね・・・・一つは 常備しておきたいですね・・・・
by もーもー (2011-07-11 08:47) 

kokoa

私も愛用中です(^o^)
でも塗るとわんこ大好きみたいで舐められて大変!
by kokoa (2011-07-11 16:22) 

shige

ご訪問&nice!
ありがとうございます^^
by shige (2011-07-16 23:54) 

クリンピア

ご無沙汰しすぎたクリンピアです。
7月の初めから仕事が忙しいのをいい事にブログをず~っと中断してしまいました。
8月17日からブログを再開致します。
ヨロピコお願いしま~す。
by クリンピア (2011-08-16 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。